バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

女性キャリアアップ研修を実施しました!

2019年 02月 08日

今回は、ビルや商業施設などの開発を手がけるデベロッパー企業にて、女性社員を対象にキャリアアップ研修を実施しました。本研修は応募型で、年齢、仕事の経験年数、職種、家族構成いずれも様々な方が参加しています。

あらかじめ、これまでの仕事と組織への充実度・満足度を曲線で描き、ワークの中で、その時々の感覚や感情も合わせて振り返りを行って、自身の強み、価値観を再確認しました。今後それらをどのように活かせるか、また、チームに対しては、どのようなプラスの変化や影響を与えることができるかを考えることで、前向きな未来の自分をイメージしました。

結婚や出産、育児、介護などのライフイベントとどう向き合い、乗り越え、前向きに仕事に取り組んでいったらよいのか。他の受講者とのワークで、共感したり、気づきを得たりしながら、改めて過去を振り返ることで、ご自身のこれまでに手応えを感じ、自分ならではの次の一歩が見えてきた方も多かったようです。

受講者の声
・一歩前へ進むことを部下にも伝えます
・受け身で不満を言うのではなく、自ら動き出します
・現状をイメージして理想をどうしたいかを考えると、自分が出来ることが見えてきました