「課題形成」
※半Dayセミナーでの実施の場合は、「見える化」、「できる化」のみとなります。
課題形成とは何か
職場で取り組むことを明らかにし、優先順位をつけること。
課題形成の焦点
仕事は、すべて何がしかの課題を解決するために行われます。その課題には、その日のうちに解決してしまう小さなものから、時間をかけて解決する大きなものまでさまざまなものがあります。
マネジャーは、これら大小さまざまな課題を解決するために、限りある経営資源(人、モノ、金、時間、情報)を上手にやりくりしなければなりません。
課題形成では、職場で取り組むこと、すなわち職場の課題を洗い出し、経営資源を優先的に配分する重要課題を明らかにします。
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課題形成をマスターするための3つのポイント
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ここに注目!!
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