「ビジネスライティング基本」
ビジネスライティングとは
ビジネスにおいて礼を失することなく、わかりやすい文章で文書を作成するスキル
ビジネスライティング基本の焦点
「ビジネスライティング」とは、ビジネスにおいて礼を失することなく、わかりやすい文章で文書を作成するスキルです。ビジネスでは信頼関係を築くことが重要です。相手が不快に思わないよう礼儀をしっかりわきまえて、相手に失礼にならない文書を作成する必要があります。
本研修では、ビジネス文書の基本をしっかりと押さえ、読み手にとってわかりやすい、正確な内容を記し、読み手に行動を起こさせるような文章を書くことができるようになります。
ビジネスライティングをマスターするための3つのポイント
※下記画像をクリックすると拡大します。
プログラム
※下記画像をクリックすると拡大します。
ここに注目!
※下記画像をクリックすると拡大します。