「マネジメントコミュニケーション」
マネジメント
メンバーを通じて、組織の成果をあげるために、メッセージを交換し共有すること
マネジメントコミュニケーションの焦点と期待される効果
会社は個人が集まり、組織で仕事をする場です。また、組織の目的を達成するには、マネジャーが適切に周囲に働きかけ、組織成果の向上に導いていく必要があります。 一方、我々を取り巻く環境は日々変化していきます。そのような環境下において成果の向上を果たすには、各現場で発生する様々な事態に主体的に対応できる人材を育成し、現場力を高めていかなければなりません。 そのためには、マネジャーはメンバーとのコミュニケーションにおいて、「なぜ」を伝え、メンバーが自ら考え、自ら動くように成長を促していくことが肝要です。 本プログラムでは、メンバーとのコミュニケーションの現状を確認し、メンバーが主体的に行動できるようになるために必要な知識やスキルを学習します。
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マネジメントコミュニケーションをマスターするためのポイント
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ここに注目!!
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